Q&A

よくある質問

車の安心サポート体制と各種サービス

自動車の整備・点検、販売、そして保険に関するご質問やご意見に対して回答しております。車のメンテナンススケジュールや購入時の注意点、各種サービスの詳細まで、お客様が安心してご利用いただけるよう分かりやすく解説しています。お車に関するご不明点や疑問がある場合には、当ページをご参照ください。また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q ひとり親世帯に対する整備支援とは具体的にどういったことですか?
A

法定整備をはじめオイル交換やタイヤ交換など、一般的な整備に対して引取や納車を無料とし整備代金もお値打ちさせていただいております。

Q 整備予約は必要ですか?
A

基本的には当社LINEで整備日時のお約束をしております。もちろん、急な整備依頼にも対応させてもらいます。

Q ひとり親世帯という証明は必要ですか?
A

当社を初めて利用される方には医療受給者書を確認させていただいております。

Q 保険の相談・見積もりは無料でやってもらえますか?
A

はい。もちろん無料になります。

当社は保険の仕組みや補償の理解をお客様にしっかり説明するという指針ですので、まずはご相談からとなります。

Q 保険は相談したら絶対加入しないといけませんか?
A

いいえ、その必要はありません。

まずは理解していただくことが基本です。
その話を理解していただいた上、加入したいと思っていただければと思います。ですので、絶対ではありません。

Q オイル交換はどれくらい時間かかりますか?
A

オイル交換のみであれば15分から30分の作業時間です。

別途、オイルエレメント交換が付帯されるともう少しお時間頂きます。

Q 車検はどれくらいの日数がかかりますか?
A

基本的には当日納車または翌日納車となります。

入庫の時間や整備状況により異なります。